人間の恐ろしさあああっっ!

どーも!
森高千里のモノマネ練習中の岡本です。

今回は、さわやかな話題から!

ウォーキングデッドって見たことあります?

あ、爽やかじゃなかった。てへ。

しかも今更感が半端ない!
大まかに説明。
zombie達に喰われると自分もzombieになる。中国で言えば、キョンシーとかバイオハザード的なやつです。

 

ゲームのバイオハザードでは、部屋にある薬草とりたいけど、その部屋のドア開けたとこにzombieいるからドア開けるものの

「あかん!って閉めて、また開けて

「やっぱあかん!と閉めてを

30分繰り返した記録を保持してます(笑)

そんな小心者の私、1人で見た時は、最初2分で耐えられず消したんですが、なんとかseason4まで見れました!

人は食べられるし、意外と足が速いzombieに追いかけられるし、zombieは脳みそやなに味噌がジュルジュルで血がドロドロ。。
おえっ!!

しかし、もっとドロドロなのが人間関係。
人間が安全な地を巡って騙し合い、殺し合い、そこに愛憎も加わり、

見てるこっちが心がすさみ、ギブアップ寸前

人間の方がこわい!!!

人間の欲望と執着には終わりがないから。

zombieなんてかわいいもんだ。
お腹がすいてるだけだもの。

お腹いっぱい人間を喰らいすぎて動けなくなって、座り込んじゃうんだから、逆に愛しささえ覚える(笑)

是非、ウォーキング・デッドで人間の恐ろしさをご堪能ください。

はいはい。

ここからどうやって仕事の話に繋げるのか興味津々なんでしょ??

・・・・・

・・・・・・・・・
どうしよう!!

えっと、怖いのは人間・・・・

あ!

そうそう!!

会社の大事な情報漏洩の8割が人の仕業。
人間だもの!!!誘惑に勝てない時もある!

正直でウラオモテがないので有名な私だって
欲に目がくらむことがあるかもしれない!

怖いのは人間の心の弱さと貪欲さです。

情報を持っていかれないよう対策を立てましょう!!

ふぅ。苦しいつなぎだった。。。

情報漏洩防止対策いろいろできます。

☆防止ソフトでWeChat内容や送信ファイル、メール内容、

 添付ファイルを記録
☆怪しい動きにアラーム鳴らす
☆スマホで社内をいつでも監視、録画
☆パソコン廃棄の際、データ完全消去

他にもお悩みや心配事あればお伺いします!

上海以外の方もご相談ください。

今なら合言葉「zombie」で、なんと!!!

森高のモノマネを見られる特典付き!!

あ。いらん??(笑)

 

以前の記事もチェック

ファイル転送サービスって!?

新発見!少子化対策とクラウドサーバー

iOS12のショートカット機能

実は違法?サイバーセキュリティ法

WeChat Alipayの背後にあるお宝をGETするには?

「写真撮影に必要なもの7選!」

シェアオフィスでのIT設備

 

  × 

「ITをもっとEZ(イージー)な存在に。」

EZ-netでは、中国の日系企業様を支えるべく、

ITの総合サポートを提供しております。

情報漏洩防止システム、パソコン・サーバーの販売・修理、メールサーバー、トータル管理・メンテナンスまで、

幅広いサービスを提供しております。

IT周りでお困りのことがございましたら、

EZ-netまでご連絡ください!

 

 

确定

 

 

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次