サーバーがダウン!?もしもの時のバックアップ【上海】

日々の業務の様々な情報を取り扱うサーバー。毎日のようにデータが更新され、膨大なデータがサーバー内に蓄積されていきます。それは中国上海でオフィスを構える企業もまた同じです。そんなサーバーがもしもある日壊れてしまったら。そのように想像するだけで、ゾッとする話と思います。そうはわかっていても、どこか大丈夫だと思ってしまっていませんか?今まで何の問題も起きなったから、今後も大丈夫だろう。対策はしなきゃいけないけど、また時間に余裕ができたときに考えよう。そのようにサーバーのデータに対する対策を後回しにしていると、ある日急につかえなくなり、データがすべて消えてしまったなんて日が来るのも時間の問題です。そうならないためにも定期的なバックアップは必要不可欠。日々に追われて、なかなか時間が取れない方は、社内で時間を決めてしまって、定期的にバックアップを行うのも有効です。このようにいつの日かに備えて日々準備していく必要があります。実は、日々の業務の中で、様々なことに気を配り、注意を払っている割には、このようなデータの保管に対する注意が薄く、なんの対策もしていない企業がかなり多いです。そんな企業の中である日急にサーバーがダウンし、データが損失した企業が後を絶ちません。これを機に、データに対する対策を見直していく必要があるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次